NiziU 1stアルバム 関連記事↓↓ 
NiziU初アルバム 1stアルバム「U」11月リリース


 9人組ガールグループNiziU(ニジュー)のファーストアルバム「U」が、11月24日に発売されると先ごろ発表された。

 各メディアによると、タイトルグループ名である「NiziU」と、グループファンの名称である「WithU」の双方にある「U」から名付けられたのだとか。

 NiziUを応援し支えてくれる全ての「U」=「You」へのメッセージが込められた、メンバーにとっても大切な作品。

 ​>>NiziUマコの姉がテレビ初登場、デリバリーバイトを明かすも「あんないい家住んでんの?」疑問の声<<​​​

 アルバムDVDブックレットが付いた初回限定盤2種類と通常盤の3形態で発売される予定で、全形態で共通の12曲を収録予定。

 リーダーMAKOは、「このアルバムを通して、みなさんに感謝のメッセージをたくさんお伝えできたらうれしいです!NiziUにとっても大切な曲ばかり収録されていて、私たちも聴いていてとても楽しい作品になっていますので、楽しみにしていてください!!」とコメントを寄せている。

 「昨年、コロナ禍に突入したころ、放送されていたメンバーの選抜オーディション番組が共感を呼びデビュー前からブレークしてしまった。その勢いで、今年はいきなりレコード大賞を狙っており、それに弾みをつけるタイミングファーストアルバムヒットさせようとしている」(音楽業界関係者)

 昨年12月発売のファーストシングルStep and a step」、今年4月発売のセカンドシングルTake a picture / Poppin’ Shakin’」はいずれもオリコンの週間シングルランキングで1位を獲得。

 好調な活動ぶりに見えるが、実はすでに失速気味だというのだ。

 「コロナ禍が長引いてしまったため、まったくライブ活動ができておらず、そこが所属レコード会社としては最大の誤算となってしまった。おまけに、ファーストシングルの前にリリースした楽曲『Make you happy』のインパクトがあまりにも強烈過ぎて、その後リリースした2枚のシングルは同曲を超えることができていない」(芸能記者)

 ファーストアルバムがどのぐらい売れるのかが注目される。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)